てぃーだブログ › 男は黙ってマッスルバック! › 沖縄国際ゴルフ倶楽部 › 2010.6.13(沖縄国際ゴルフクラブ)

2010年06月13日

2010.6.13(沖縄国際ゴルフクラブ)

2010.6.13(沖縄国際ゴルフクラブ)


本日晴天!快晴!快晴!


昨日突然のお誘いがあり、大喜びで国際行ってきました~


最近練習怠けてたのと、本日バックティーからのラウンドと聞き苦戦は覚悟!


バックティーからのパー3、アゲてるとメッチャ遠く感じました・・・



<2010.6.13 沖縄国際ゴルフ倶楽部 PAR72(OUT36/IN36)>


【 OUT/ハイビスカスコース】(バックティーからの距離表示)

                      打数 パット数
 1ホール:(470yard/PAR4)  5    1  
 2ホール:(570yard/PAR5)  7    1
 3ホール:(420yard/PAR4)  7    1
 4ホール:(400yard/PAR4)  6    2 
 5ホール:(168yard/PAR3)  4    2
 6ホール:(560yard/PAR5)  6    2
 7ホール:(420yard/PAR4)  5    2     
 8ホール:(215yard/PAR3)  4    2 
 9ホール:(379yard/PAR4)  5    1 


【 OUT/ブーゲンビレアコース 】
                      打数  パット数
10ホール:(598yard/PAR5)  9    2  OB
11ホール:(355yard/PAR4)  ④    1  ☆パー 
12ホール:(458yard/PAR4)  6    2  
13ホール:(153yard/PAR3)  5    2   
14ホール:(409yard/PAR4)  8    1
15ホール:(546yard/PAR5)  9    2  OB
16ホール:(383yard/PAR4)  6    2   
17ホール:(189yard/PAR3)  6    3 
18ホール:(410yard/PAR4)  5    2 



               結果  107  パット  OB
                   +35   31    2


吹き荒れる海風で空気が読めず・・・
 

梅雨明けで調整中?のグリーンは「芝目」が読めず・・・


3桁倶楽部滞在となりました~~~(泣)



来週はベルビーチなので3桁倶楽部脱退できるようにパタ練アプ練バンカー練頑張ります~



2010.6.13(沖縄国際ゴルフクラブ) 2010.6.13(沖縄国際ゴルフクラブ)


同じカテゴリー(沖縄国際ゴルフ倶楽部)の記事
年末ラウンド
年末ラウンド(2013-12-23 21:46)


この記事へのコメント
ティーバックからですか!
あっ、バックティーですね^^;

三桁党でありがとう(笑)
先に。。。。離党しても、よろしゅうございますか?
Posted by B型♀ at 2010年06月13日 22:34
>>B型♀さん

そうそう大好きなTバック!でした^^

海方向に向かって打つパー3、3番ウッド使いたくなる程遠かったです・・・

パー5もパー6くらいの距離(笑)

今度のブロコン、Tバックでよろしくです(笑)


先に離党???

もしかして、調子イイの~~~~?

そうなの~~~~?
Posted by tsutsu at 2010年06月13日 22:46
レンジ行きましたが。。。

調子。。。。
いつもと変わらずデッス^^;

今のトコ、名誉会長なので、ご安心を(笑)
Posted by B型♀ at 2010年06月13日 23:11
>>B型♀さん

名誉会長さん、私バンカーイップス(笑)完治間近です^^

本日も沢山バンカーショット打ちましたが、ホームラン無しで1発脱出ばっか決めてきました!

次のベルビーで2桁行きますよ~!
Posted by tsu at 2010年06月14日 00:26
国際 言ってみた~~~~い♪♪


距離が 長いと 聞きました☆


長い所で やりたいっす ^^

今は ドライバー 250Y しか 飛ばない ケロ ・・・・・・・

でも セカンドは 絶対 乗せます ・・・・・・・(爆

だんだん  フック船長 治って きましたYO ^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年06月14日 08:49
>>がじゅまる1005さん

国際・・・バックからだとメチャ遠いです・・・

昨日のラウンドでティーショットは調子よかったのですが、セカンドでフック船長登場しOB×2(泣)

また次の課題が出てきました(><)
Posted by tsu at 2010年06月14日 09:33
tsuさん
こんにちは!


久しぶりの好天でのラウンドお疲れさまでした。


3桁倶楽部退会は残念でしたが…

国際のバックは難しいですから仕方ないですね。

国際100切りのポイントは、グリーンを狙う時、常に手前から行く事です。グリーン奥は厳禁です。
(ほぼ全てのグリーンが、だいぶ受けてます)



PS.次回ブロコンの時のB型会長のTバック楽しみです。
(*^▽^)/
Posted by A型親父 at 2010年06月14日 12:23
>>A型親父さん

久しぶりに晴れてたのに大叩きしてしまった・・・

国際のグリーンは上からだと1パットは厳しいですね~

下に付けると1パットでしたが、上だと2、3パット確実です(><)

アプローチがメチャ調子よかっただけに残念なスコアでした~


次回のブロコン♪楽しみですね^^
Posted by tsu at 2010年06月14日 18:53
久々のゴルフお疲れ様で〜す
正直よかったです
三桁倶楽部の一緒の会員で...

うそですよ〜
ごめんなさ〜い

私は木曜日に一ヶ月ぶりの南山です
あばらのせいで、倶楽部を握るのも一ヶ月ぶりですが...

ま、又あばらを折らないように気をつけまーす
Posted by ぷからーさ at 2010年06月14日 22:48
>>ぷからーささん

久しぶりのナイス天気なのに、3桁でした・・・

今回はドコも故障してないのでやはりマネジメントに問題ありのようです(><)

今度の土曜日、ベルビーチでコンペなので頑張ります~


PS : アバラお大事に~w
Posted by tsu at 2010年06月15日 08:13
おはようございます。

バックからの国際は大変そうですね(^^;)
1度だけラウンドした記憶があります・・・

土曜日は晴天のベルビ~!
頑張って下さいね。

二桁行っちゃって下さい。
三桁は会長と副会長で留守番しております(笑)
ファイト~
Posted by うえさん at 2010年06月15日 09:27
>>うえさん

こんにちは!

国際のグリーン難しいです~

上から打つとほとんど入りません(><)

腰も肘も手首も調子良かったのに、フック船長&スライスチーズが交互に出てきて大変なラウンドでした・・・

でも、おかげでフェアウェイバンカーやグリーン周りのアゴの高いバンカー攻略のコツをつかめた感じです♪

次のブロコンでみんな3桁脱退しましょう^^(パーナーで笑)
Posted by tsu at 2010年06月15日 17:58
バックティーですか!
国際は、自分にとってレギュラーからでも長いです。

さらに風が強い!

ゴルフ場オリジナルのマーカーを買って帰りいつも使ってます。
Posted by 牡蠣太郎 at 2010年06月16日 00:40
>>牡蠣太郎さん

おはようございます!お久しぶりですね~

国際は沖縄でも歴史の長いゴルフ場ですが、距離も長いですね!

本土も梅雨入りしたようですね(><)そろそろ来沖ですか?(笑)
Posted by tsu at 2010年06月16日 07:51
そうですね。

梅雨明けの沖縄行きたいです。
行く時は連絡します。
Posted by 牡蠣太郎 at 2010年06月18日 10:35
>>牡蠣太郎さん

これから沖縄は猛暑になるので格安プレーの季節になります^^

タイミング合えばブロガーズコンペとか行きましょう!
Posted by tsu at 2010年06月19日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。