てぃーだブログ › 男は黙ってマッスルバック! › オリオン嵐山ゴルフクラブ › 2013.5.11オリオン嵐山GC@92

2013年05月12日

2013.5.11オリオン嵐山GC@92

2013.5.11オリオン嵐山GC@92


前日からの悪天候の中、嵐の山へ行ってきました!


ここ数年間、オリオン嵐山をラウンドする時は決まって雨


過去ログ見ても、マジで悪天候のラウンドが多い・・・




でっ!




昨日の天気!




中南部は大雨でしたが!




嵐山は『霧』でした~!


2013.5.11オリオン嵐山GC@92


前回の『アイアン選手権』の成果か?


最近ずっと悩んでたシャンク病も完治^^


マネジメントの意味も少し解ったような気がします!


2013.5.11オリオン嵐山GC@92




<2013.5.11 オリオン嵐山ゴルフクラブ PAR72(OUT36/IN36)>

(レギュラーティーからの距離表示)

【 IN 】                 打数(パット)
10ホール:(334yard/PAR4)  ③  0  チップインバーディー    
11ホール:(120yard/PAR3)  ③  1  
12ホール:(329yard/PAR4)  ④  1 
13ホール:(528yard/PAR5)  6  3  
14ホール:(332yard/PAR4)  6  2 
15ホール:(364yard/PAR4)  5  2 
16ホール:(479yard/PAR5)  8  2 
17ホール:(170yard/PAR3)  ③  2  
18ホール:(373yard/PAR4)  5  1  
                        
【OUT】                 打数(パット)
 1ホール:(358yard/PAR4)  6  3    
 2ホール:(358yard/PAR4)  6  2     
 3ホール:(301yard/PAR4)  5  1      
 4ホール:(171yard/PAR3)  ③  1      
 5ホール:(471yard/PAR5)  6  1     
 6ホール:(151yard/PAR3)  ③  2    
 7ホール:(497yard/PAR5)  8  2  2ndOB
 8ホール:(338yard/PAR4)  7  2  2ndOB
 9ホール:(354yard/PAR4)  5  2  

                結果 92(+20)総パット数30

2013.5.11オリオン嵐山GC@92 2013.5.11オリオン嵐山GC@92 2013.5.11オリオン嵐山GC@92

↑ ↑ ↑ クリックで拡大します!




2013.5.11オリオン嵐山GC@92

夕べの反省会

男の中の男「M・T那覇 氏」の粋な計らいで

高級魚「アカジン」のさしみ&「サザエ」の壺焼でした!

ご馳走様でした♪





2013.5.11オリオン嵐山GC@92

去年の台風後から閉鎖してる近所のゴルフレンジ

そろそろOPENするようなので

梅雨入りしたら、練習量増やして頑張ります(^^)v








同じカテゴリー(オリオン嵐山ゴルフクラブ)の記事
2013.6.8 ORION嵐山GC@92
2013.6.8 ORION嵐山GC@92(2013-06-15 16:17)

嵐の山@・・・
嵐の山@・・・(2012-03-31 22:05)

嵐山@100
嵐山@100(2012-03-11 16:15)


この記事へのコメント
 今度嵐の山で国体予選があるので練ラン付き合ってもらおうと思いましたが雨男でしたね・・・。じゃそういう事で。
Posted by 那覇ガーディ那覇ガーディ at 2013年05月12日 15:48
>>那覇ガーディー様

練ランですか~?
メチャ行きたいです(笑)
テルテル坊主大量生産しときます!

国体行けるといいっすね。
Posted by tsu at 2013年05月12日 15:53
tsuさま

お疲れ様です。梅雨入りしましたね~。日曜日(19日)から降りっぱなしですね~。高速走ってても凄いです(*_*)。

宜野座からの好調引き続きですね~。OBが2つ、もうちょっとで90切りですね~。PATも素晴らしいです・・・。

明日、はじめて「クイーンズトラップ」でラウンドします。本島は殆どラウンドしましたがクイーンズは初です。楽しみです。
Posted by かつたろう at 2013年05月17日 22:51
>>かつたろう さん

凄い雨が続いてましたね~
あのような雨の中、2回程ラウンドした事があります・・・
バンカーは池に化け、フェアウェイは川に変わってました・・・

以前は1WのOBが多かったのですが、シャフトをSからXに変えてからは激減してます!
最近のOBは2ndですね・・・
無理して2オンとか狙った結果です(><)

今日は天気にも恵まれて良かったッスね!
クイーンズどうでしたか?
Posted by tsu at 2013年05月18日 17:26
tsuさま

お疲れ様です。仰られるように本日「梅雨の晴れ間」で快適ラウンドでした。

行っている「スクール」のラウンド会で全く知らない方々とのラウンドで気合入りました。

結果は97点・・・。INもOUTも8番、9番(17、18)で撃沈しました・・・。

8番(17)でいずれも右バンカーに入れ出ずに7点・・・。18番では二度も「噴水」にボールを捧げてしまいました(T_T)。

きれいないいコースですね~(^^)/。昼ごはんの「バイキング」が美味しくラウンド前にしこたま食べました。

また行ってみたいです~( ^^) _U~~。

tsuさんはドライバーのシャフトが「Just Fit」ですね~。X振れるパワーはうらやましいです。
Posted by かつたろう at 2013年05月18日 21:52
>>かつたろう さん

スクールのラウンド会でしたか!
なんか楽しそうですね~

最後の3ホールは、ほとんどのプレーヤーが罠にハマるようです・・・

8番(17番)は、ピン位置にもよりますが、長いパー3なのでバンカーを避けるため手前花道狙いが安全な場合が多いです!

9番(18番)は、池がポイントですね!
自分は池を避け、2打目はクラブハウス方向を狙うようにしてますよ!

色々な罠が仕掛けられてるので、何度ラウンドしても楽しいコースです^^
去年JAPAN OPENが開催された那覇カン系のコースなので、料理も旨いしグリーンも綺麗です。
Posted by tsu at 2013年05月19日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。