2012年03月11日

嵐山@100

嵐山@100


やっちまいました・・・


超~久しぶりのロングコースラウンドなのに


雨男はやっぱ降らせてしまいました・・・


おかげでフェアウェイに落ちた球がこんな状態に


嵐山@100


これはまだ良い方で、まったく探せないくらい埋まってることもありました


おかげでロストも多発しスコアもボロボロ


ま、言い訳ですが・・・



<2012.3.10 オリオン嵐山ゴルフクラブ PAR72(OUT36/IN36)>

(レギュラーティーからの距離表示)
                           
【OUT】                 打数(パット)
 1ホール:(431yard/PAR4)  5  1    
 2ホール:(388yard/PAR4)  9  3     
 3ホール:(328yard/PAR4)  5  2      
 4ホール:(171yard/PAR3)  ③  2  ☆パー    
 5ホール:(497yard/PAR5)  6  2     
 6ホール:(166yard/PAR3)  4  2    
 7ホール:(524yard/PAR5) 11  1  OB×4
 8ホール:(350yard/PAR4)  ④  2  ☆パー
 9ホール:(382yard/PAR4)  ④  1  ☆パー

【 IN 】                 打数(パット)
10ホール:(377yard/PAR4)  5  2    
11ホール:(146yard/PAR3)  ③  2  ☆パー
12ホール:(387yard/PAR4)  5  2 
13ホール:(567yard/PAR5)  7  2
14ホール:(342yard/PAR4)  6  1 
15ホール:(392yard/PAR4)  7  3 
16ホール:(479yard/PAR5)  6  1 
17ホール:(211yard/PAR3)  4  3  
18ホール:(399yard/PAR4)  6  2  

                結果 100(+28 )総パット数34


1年ぶりの嵐山、ドライバーはダメダメでしたがアイアンは好調♪


アイアンは練習しないほうがスコア良くなるのか?



嵐山@100 嵐山@100 


同じカテゴリー(オリオン嵐山ゴルフクラブ)の記事
2013.6.8 ORION嵐山GC@92
2013.6.8 ORION嵐山GC@92(2013-06-15 16:17)

嵐の山@・・・
嵐の山@・・・(2012-03-31 22:05)


この記事へのコメント
こんにちは!

難しい7Hやっちゃいましたね~(^^;)

この時期に雨男が、
水はけの悪い嵐山に行ったら大変ですよ(笑)

今度はリベンジして頑張ってね!
ファイトです。
Posted by うえさん at 2012年03月12日 16:39
フェアウェイであんなにボールがうまるとは・・・・・・
取れますよ ^^

オイラも今年初ラウンド行ってきます♪
手術した足のリハビリもかねて^^
足がまだ痛いのでレギュラーからまわりますね^^;
90打ったりして・・・・・
Posted by がじゅまる1005 at 2012年03月12日 21:40
>>うえさん

やっちまいました・・・

1週間前の天気予報は確か「曇り」だったような?

ドロドロのショットが続いたのでスパイクの裏が粘土質のドロで大変でしたよ

次は「晴れ男」ばっか誘って行ってきます!w
Posted by tsu at 2012年03月12日 22:11
>>がじゅまる1005さん

フェアウェイのボール、ドロドロでした!

近々全琉アマの大会があるらしく、若いプレーヤーが沢山練習ラウンドしてましたよ^^

がじゅまるさんの職場、区画整理?

近所の同僚から聞きましたよ。

足、良くなったらドライバーの打ち方教えて下さい~
Posted by tsu at 2012年03月12日 22:15
tsuさま

いつも楽しく拝見しております。

オリオンはグリーンが難しいイメージあります。しかも天気悪く(ホントに雨男?)ドンマイでしょう。

でも100と2桁は壁ですよね。前回18Hで「このパットが入れば2桁(99)」が入らず100叩き。悔しいっす!!
Posted by かつたろう at 2012年03月14日 23:21
>>かつたろうさま

オリオンのグリーンは広いのでオンし易いのですが、芝目や傾斜に左右され結構難しいですよね!

自分は雨男なので、いっつも重いグリーンですので、なんとか2パット位では納める事ができますよ^^

100切って、2桁クラブ結成しますか?(笑)
Posted by tsu at 2012年03月15日 23:54
初めまして。
私も最近ゴルフにハマってます!
でも練習せずコースにでるので全然上達しませんが(^_^;)

いろんなゴルフ場のことを書かれているので
参考にさせて頂きますね~!
Posted by SANAESANAE at 2012年03月16日 11:26
>>SANAEさん

ゴルフ楽しいですよね~!
自分も最近は練習出来てないです・・・
なので、ドライバーは暴れまくりです~~

コースのイメトレするなら、左側の友人ブログにある「楽天ゴルフ場フォトギャラリー」見て下さい!
結構色々なコースの画像があるので面白いですよ!
Posted by tsu at 2012年03月17日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。