2013年03月04日

ボビコン優勝♪

3月ボビージョーンズ月例コンペのラウンド報告




いつもどおりゴルフ前日に飲み過ぎて、少々ハングオーバー気味で出発


シャンク病患ってるので、ドキドキしながらクイントラへ向かう


AM11:30 コースに到着するとなにやら妙な雲行き・・・


怪しい・・・


ヤバイ・・・


忘れかけていた「雨男」のレッテルが脳裏をよぎる(汗)


少し早目の到着なのでパター練習場へ行くと



ボビコン優勝♪


雨降ってきたし・・・



まぁ・・・



多分・・・



きっと、俺以外の誰かが降らせてるんだろ~とプラス思考でレストランヘ向かう


レストランでは、数人のメンバーが俺の顔と外の雨模様を見ながら苦笑い・・・


まぁ、スタート前の雰囲気はこんな感じのどんよりムード



そこへ、スーパー晴れ男の町田マスターが登場すると天気は快晴!


強風以外は、めっちゃゴルフ日和デシタ^^


ボビコン優勝♪


シャンクが出てきたら、バンカーショット以外は全部ウッド系で行くつもりでしたが


シャンクが出てこない!  ラッキー!


2年2組、3年2組、4年2組のボギープレイに徹してラウンド終えると


なんと奇跡の80点台でした^^v



<2013.3.3> クイーンズトラップゴルフコース PAR72(OUT36/IN36)


 【 OUT 】               打数 パット数
 1ホール:(307yard/PAR4)  6   3  □
 2ホール:(282yard/PAR4)  ④   1  -
 3ホール:(121yard/PAR3)  ③   2  -
 4ホール:(340yard/PAR4)  5   2  △ 
 5ホール:(445yard/PAR5)  7   2  □
 6ホール:(341yard/PAR4)  ③   1  〇
 7ホール:(403yard/PAR5)  ⑤   1  -    
 8ホール:(162yard/PAR3)  4   1  △
 9ホール:(382yard/PAR4)  ④   1  -

 【 IN 】                 打数 パット数
10ホール:(338yard/PAR4)  5   2  △
11ホール:(266yard/PAR4)  6   3  □
12ホール:(141yard/PAR3)  ③   2  -  
13ホール:(310yard/PAR4)  ④   2  -
14ホール:(512yard/PAR5)  7   2  □
15ホール:(314yard/PAR4)  5   1  △
16ホール:(372yard/PAR4)  8   2  +4 2ndOB 
17ホール:(169yard/PAR3)  5   2  □
18ホール:(411yard/PAR5)  ⑤   2  -

            結果  89(+17) 総パット数32



打ち上げでは、順位表示に少々アクシデントがありましたが


なんと、ボビージョーンズコンペで優勝!!しちゃいました♪


ボビコン優勝♪
優勝したオイラのスコア、なんと最下位表示でHC控除後のスコアが3ケタ・・・


コース提供の順位表、みんな注意しましょうね(爆)


同じカテゴリー(クイーンズトラップゴルフコース)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2013-01-07 22:41)

ボビコン@96
ボビコン@96(2012-08-12 15:55)


この記事へのコメント
優勝おめでとうございます。
80台、OUTの41は凄いですね~、14パット( ^^) _U~~。

「クイーンズトラップゴルフコース」はいまだに行ったことないんですよ~。行こうとは思っていますが。

先日、会社の人事発表があり、小職は沖縄残留が決定しました!(^^)!。おそらくあと一年、いろんなコース行きたいです。

このブログを参考にさせていただきます。
Posted by かつたろう at 2013年03月07日 23:09
>>かつたろうさん

あざ~~っす^^
HCデカイので、優勝しちゃいました♪

クイーンズトラップは、OUT・IN同じコースを2回ラウンドするので案外スコア出しやすいかもです!
ただ、パー3とパー5のサービスホールにはトラップがあるので注意(マネジメント)が必要です。

今回、BLOG内のデータを基に過去10ラウンドの各ホール別平均スコアを分析してみました!
苦手なホール、大たたきホールを分析したことでマネジメントできたと思ってます!


かつたろうさんも、沖縄残留の間にコースマネジメントを勉強して上達して下さ~い

いつもコメントありがとうございます(感謝)
Posted by tsu at 2013年03月07日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。